夕張石炭ラムネ


マンガ・やまだ雅教(ダンナ) 文章・いくぴょん(お嫁さん)
ちょちょちょ♪
半年振りのグルメ王国の更新になりまーす。
最近のグルメ王国は更新に時間がかかりますねー
サボっているわけじゃーございませんよー
激安温泉、雅ショー、絵日記、いくみダイエット、
しまいにはブログのやまだ道と、いろいろ手を広げすぎちゃって
グルメ王国までなかなか手が回らないんですよねー
ネタは沢山あるのに困ったもんですねー

おっと!世間話はここまでで、今回のグルメ王国の品物は
またまた飲み物系になりま〜す
今回の飲み物は「夕張石炭ラムネ」で〜す
パッケージには「石炭をイメージしたらこんな味」
こう書いてあり、すごく気になって買ってきちゃいましたよー
後、真っ黒な色も気になったしさー

で、早速ごっくん♪
飲んだ感じはとにかくすっぱい!
しかも喉にくるすっぱさ!
どうすっぱいのかと聞かれると味の説明が出来ないけど、とにかく喉にくる!
肝心の味はというと、いくぴょん的には比較的コーラーに似てるかなー
微かにガラナっぽいような感じもするんだけど、ガラナは独特な味がして後甘いからねー
だからほんと微かって感じかなー
味的には今まで飲んだラムネの中では好きとまではいかないけど、
まぁ、喉にくるけど普通に飲めるかなーって感じだねー
山田さんはひたすらすっぱい!すっぱい!って言ってたねー
しか〜も、飲めば飲むほどすっぱくなってくるらしい・・・
味オンチでもこのすっぱさはわかるのねー(笑)

でもさー
「石炭をイメージしたらこんな味」って書いてあるって事は、
夕張の石炭ってすっぱいんだねー
へー知らなかったわー
良い勉強になりました
これでいくぴょんはまたひとつ賢くなりましたよー(笑)