鼻トールメントール


マンガ・やまだ雅教(ダンナ) 文章・いくぴょん(お嫁さん)
いやぁ〜
今回のお菓子はまいった!
本当にまいったよ〜
 
ドライブ中たまたま立ち寄ったコンビニで
「鼻炎・花粉症に効く 鼻トールメントール」
って言うのど飴を見かけて、
いくぴょんはいつも「龍角散のど飴」が好きで
常時カバンに入れているんだけど、同じのど飴だったら
いつも点鼻薬を使っている慢性鼻炎の山田さんに
ピッタリだぁ〜と思い、鼻息ブンブンで買ったんだけど、
ポイとお口に入れてビックリ!!!湿布、湿布の味なのよ〜
 
山田さんに言ったら湿布食べた事あるのかよーなんて可愛くない事言うけど、
あの味は絶対湿布だ〜
 
いくぴょんほど山田さんは嫌がってなかったけど、
それって鼻が通らないから匂いがわかんないからなんだよねー
匂いと味って繋がってる部分あるじゃん!
マジに湿布の味なの〜?って興味ある人は一度お試しあれ!
 
ちなみにアメを食べても鼻は通らなかったみたいだよー