うどん缶(カレー)〜前編〜


マンガ・やまだ雅教(ダンナ) 文章・いくぴょん(お嫁さん)
5ヶ月ぐらいお休みしていたグルメ王国、
久々の更新でーす
ネタは沢山あるんだけど、みやび展の絵日記や、
雅ショーが忙しくてなかなか手が回らなかったのよー
 
で、久しぶりのグルメ王国のネタは
なんとうどん缶の(カレー味)でーす
ラーメン缶や、パン缶、おでん缶と
いろいろなシリーズがありますが、今回はカレーうどんにしてみましたよー
理由は簡単!
いくぴょんがカレーウドンが好きだからなんだけどねー(*^.^*)
 
山田さんは札幌ラーメン醤油味を食べたがっていたんだけど、
やっちゃった場合(美味しくなかった場合)
カレーウドンの方が被害が少ないかなーと、ついつい
弱気になってしまったというのが本音かなー(爆)
だってこんにゃく麺使用って書いてあるんだよー
なんとなーく想像つくじゃんo(^▽^)o
だから山田さんには申し訳なかったけど却下させてもらっちゃったーm(_ _)mごめんちょ
 
で、肝心のカレーウドンなんだけど、買った時すでにホットで
プラスチックの折りたたみのフォークが付いていて超気になったから
すぐ食べたかったんだけど敵はカレーウドン!
服にカレーウドンシミでも付いたら大変なので、
夕食の時に一緒に食べる事にしたのー
 
で、街に待った夕食の時、カレーウドンを温めてパコっと缶を開けたら・・・
もあぁぁぁぁ〜ん
部屋中にカレー臭がぁ〜ぁ〜ぁ〜ぁ〜
しか〜もその匂いは間違いなく辛いカレーの匂い!
辛いものが苦手ないくぴょんは嫌ーな予感が・・・(;^_^A アセアセ・・・
食べるのが物凄ーく憂鬱になってきましたぞー
 
この続きは後編で・・・